イベント情報

2018年11月7日【御礼】図書館総合展

図書館総合展フォーラム「人生100年時代 図書館でどう学び続けるか」には、141名のご参加をいただき、盛況のうちに終えることができました。
御礼申し上げます。

2018年6月7日【募集】平成30年度「地方創生レファレンス大賞」

図書館の行ったレファレンスサービスが「地域の課題解決に結びついた」「自治体の盛り上げに一役買った」という事例を集めて顕彰し、学び、互いにノウハウや知恵を高めてゆこうという「地方創生レファレンス大賞」は、今年4回目を迎えます。

今年の応募期間は7月1日~8月31日、対象となる事例は平成27年度から応募時までに受けたレファレンスサービスです。

レファレンスサービスを行った図書館側、利用した側のどちらからでも応募することができますので、ふるってのご応募をお待ちしております。

詳しくはこちらから

2017年6月28日平成29年度「地方創生レファレンス大賞」開催

図書館がレファレンスサービスを通じて、地域の活性化や課題解決に寄与した事例を顕彰する地方創生レファレンス大賞が今年も開催されます。

この地方創生レファレンス大賞は、レファレンスサービスを行った図書館とレファレンスサービスを受けた利用者のどちらからも応募できるようになっています。これを通じ、地域住民の方々、各種の活動に携わるNPO関係者、地方公共団体職員の皆さまにも、図書館の活動をより身近に感じていただこうと期するものです。

皆さまのご応募をお待ちしております。

詳しくは、リンク先から。

https://www.libraryfair.jp/news/5544

2016年11月16日【御礼】第18回図書館総合展

第18回図書館総合展にお越しくださった皆さま、ありがとうございました。

展示ブース、コンクール20回記念シンポジウムともに、盛況のうちに終えることができました。

改めまして、ご来場いただいた皆さまに御礼申し上げます。

2016sougouten_22016sougouten_1

ページトップへ