第20回 図書館を使った調べる学習コンクール 審査結果発表
- 受賞者一覧
- 応募総数PDFファイルダウンロード« 最初 ‹ 前へ 1 49 57 58 59 60 次へ › 最後 »
佳作 調べる学習部門 中学生の部 新聞は世界から消えてしまわないだろうか-活字の力は時代を超える- 水野紗良 清教学園中学校 3年 調べる学習部門 中学生の部 宇美町コンク-ル 心と体と関わりがある子どもの絵 安髙 遼 宇美町立宇美中学校 3年 調べる学習部門 中学生の部 新宿区コンク-ル 音楽を奏でる道路「メロディロ-ド」を調べる 柳 明日香 新宿区立落合中学校 3年 調べる学習部門 中学生の部 宇美町コンク-ル 発達に伴う幼児食について 八尋 優 宇美町立宇美東中学校 3年 調べる学習部門 中学生の部 どうすれば剣道が強くなるか~剣道部 都大会上位をめざして~ 山下希巳 早稲田実業学校中等部 3年 調べる学習部門 中学生の部 野々市市コンク-ル 脳と記憶 山下莉穂 野々市市立野々市中学校 3年 調べる学習部門 中学生の部 新宿区コンク-ル 市区町村立図書館における地域資料のデジタルア-カイブ~新たな死蔵から新たな創造へ~ 山田健人 海城中学校 3年 調べる学習部門 中学生の部 書道はどのように日本に伝わり発展したのか。 吉田優衣 プール学院中学校 3年 調べる学習部門 中学生の部 袖ケ浦市コンク-ル パレスチナ問題 パレスチナ地域からの叫び 吉武百花 袖ケ浦市立平川中学校 3年 調べる学習部門 高校生の部 和楽器 内海一華 シカゴ双葉会日本語学校補習校 1年 調べる学習部門 高校生の部 新宿区コンク-ル 宇宙と数学 張 佳晏 東京都立戸山高等学校 1年 調べる学習部門 高校生の部 新宿区コンク-ル 確率論 -その始まりと最大の議論を招いた「モンティ・ホ-ル問題」- 戸水 空 東京都立戸山高等学校 1年 調べる学習部門 高校生の部 現代の社会における聴覚障害者の生活環境 藤木真利 シカゴ双葉会日本語学校補習校 1年 調べる学習部門 高校生の部 新宿区コンク-ル RSA暗号について 藪谷竜士 東京都立戸山高等学校 1年 調べる学習部門 高校生の部 読書推進を目的とする中高の学校図書館の有効な活用方法とは-生徒主体のYA(ヤングアダルト)サービス導入への提言- 大山りな 渋谷教育学園渋谷高等学校 2年 調べる学習部門 高校生の部 大田区コンク-ル 地球温暖化について 小林 茜 東京都立美原高等学校 2年 調べる学習部門 高校生の部 新宿区コンク-ル インタ-ネットの光と影~すべての人が使えるインタ-ネットへ~ 成田丈一郎 東京都立山吹高等学校 2年 調べる学習部門 高校生の部 学童保育における児童の自発性とは?~児童の自発性を尊重する放課後支援~ 長谷川真帆 渋谷教育学園渋谷高等学校 2年 調べる学習部門 高校生の部 私式IQテストを作る 赤井康人 兵庫県立伊丹北高等学校 3年 調べる学習部門 高校生の部 平安時代のおしゃれ 上嶋真実 三重県立上野高等学校 3年 調べる学習部門 高校生の部 日本の英語教育をより良くする方法-他国の英語教育と比較して-Suggestion to Improve English of Senior High : Comparison with Overseas Educational Methods 大石愛美 関西大学高等部 3年 調べる学習部門 高校生の部 資本主義の限界と打開策 小野太雅 関西学院高等部 3年 調べる学習部門 高校生の部 電子書籍VS紙の本~電子書籍が紙の本に与える影響~ 関西学院高等部図書部(乾剛樹3年・寺川彩華2年・中村紗彩2年・松岡海樹2年・小島萌1年) 関西学院高等部 3年 調べる学習部門 高校生の部 なぜ日本人の英語は笑われるのか-英語教育史から見るこれからの英語教育方法の在り方- 酒井美羽 清教学園高等学校 3年 調べる学習部門 高校生の部 日本がするべき少子化対策-フランスに学べること- 杉山 舞 関西大学高等部 3年